コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

コストコ大好きな伊藤家はこんな家族です

はじめまして!
コストコ大好き「伊藤家」です。


今回立ち上げたブログでは

  • 毎日の献立のこと
  • コストコで買った物のご紹介
  • 親子でのお出かけスポットの話
  • 子連れにオススメのアイテムの話

などを
書いていこうと思っています

 

まずは

伊藤家の紹介をさせていただきます

f:id:costco_ito:20190815015005j:plain

はじめまして、伊藤家です

コストコ大好きな伊藤家の家族構成は

  • 夫(パパ)32歳

f:id:costco_ito:20190807231113j:image

  • ナホ(ママ、私です)33歳

f:id:costco_ito:20190807231140j:image

  • みっこ(娘)3歳年少さん

f:id:costco_ito:20190807231226j:image

都内に暮らす3人家族です。

 

コストコ歴とよく行く店舗

コストコ歴は

トータルで17年くらいです。


と言っても、

自分自身が主婦となって

コストコを活用してからの

コストコ歴は約2年半。

 

実家がコストコまで徒歩圏内のため

高校生の頃からコストコで時折

親と一緒に買い物をしていました。

その頃からカウントすると

のべ17年になります !

 

現在は23区内に住んでいるので

よく行く店舗はコストコ川崎店です

 

このブログでは

コストコ食材を中心に

買った物の紹介、献立、レシピなどを

書いていきたいと思っています!

 

f:id:costco_ito:20190731185723j:image

 

ブログを立ち上げた理由

  • 理由1「やってみたかった」

このブログを立ち上げたのは

コストコブログなどを書いてる

他のブロガーさんが楽しそうに見えたから、

単純に私もやってみたかったという理由が1つ。

 

  • 理由2「冷蔵庫にあるものを使ったレシピを書きたかった」

世の中に色々ある

レシピや献立のサイトって

〝一回限りの献立〟である事がほとんどですけど

 

実際毎日ご飯を作る身としては

昨日買った食材を

次の日も使って作る・・・という

連続性がありますよね。

 

 

コストコでドサッと買った食材を

どう日々活用しているのかを

ブログに書く事で

連続性のある献立型用法に出来たら

誰かの役に立つんではないかと思ってます。

 

 

このブログを始めた理由は

上記の2つです。

 

 

コストコ話や献立話が

中心にはなりますが

f:id:costco_ito:20190731190206j:image

子育て中なので

★家族で出かけたオススメスポット

★買ってよかった子育てアイテム

★毎年旅行しているハワイについての子連れハワイレポ

 

なども一緒に書いていけたら・・・

思っています

 

 

是非、仲良くしてください!

 

よろしくお願いいたします