コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/08/17】コストコ購入品@川崎

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

我が家はだいたい毎週コストコに行きます

8/17土曜日の購入品はこちら!

f:id:costco_ito:20190820192230j:image

 

今回は必ず

・水

・何かしらの肉、魚を買う

ということは決めていました

それ以外はコストコに行ってから購入を決めました

 

今回の購入品

 

 

まずは

さくらどりモモ肉!

今回は2,098円でした
普段、2400円前後のことが多いので嬉しいです

f:id:costco_ito:20190820192421j:image

 

こちらのリピート買いアイテム記事でも

costco-ito.hatenablog.com

 

コストコが初めての人へのオススメ商品でも

costco-ito.hatenablog.com

 どちらの記事でも紹介したモモ肉を

伊藤家では買った後

どうしているかは別の記事で書きますね!

 

 

さくらどりを手に取った後は

デリコーナーより
レモンステーキをゲット!

新発売で気になっていたアイテムです。
グラム売りで
我が家は家族が少ないのでグラム数が少ないものを買うようにしていて
これは1981円でした。

f:id:costco_ito:20190820020549j:image

・輪切りのレモン4枚、
・タレが2パック
味付けされた玉ねぎと牛肉が入ってます

 

さっそく購入日の夕飯にしましたが
塩胡椒ベースのレモンステーキをイメージしていましたが
お肉自体に結構しっかりと味付けがされていて
私の印象としては
コストコ名物プルコギビーフのさっぱり版!
という印象でした。


食レポはまた改めて書く予定です。

 

お魚コーナーで
パンガシウスを買いたかったのですが
今週は取り扱いがなかったので

カークランドシグネチャーオリジナル
真鱈の切り身の冷凍

を買いました

f:id:costco_ito:20190820192718j:image

冷凍のタラで、個包装されています。
お値段は1,477円!

コストコの冷凍のお魚は、
個別包装されているのでとっても便利なんですよ。

f:id:costco_ito:20190827003726j:image

↑中身はこんな感じです

 

あと、毎回購入してますが 

お水も今週も購入

先週に続いて今週もゲット。

お水は500mlが40本で748円。

f:id:costco_ito:20190820192854j:image

 

あと、

お野菜コーナーからはロメインレタスを購入

f:id:costco_ito:20190820193051j:image

2束で399円です。
だいたい毎回このお値段だと認識しています。

今回のロメインレタスは固めだったので、火を通してから食べることが多かったです。

 

葉物野菜はコストコにて
ロメインレタスかフリルレタスを買うことが多いです。

 

ここまでが
よく買う定番品達です。

 

 

で、
今回はいつもと違うものも買いました!

 

まずは・・・

韓国冷麺!

f:id:costco_ito:20190820193235j:image

6食入りで約1488円

値段的には特段お得ではないです。
冷麺全般が好きで、本場の味を試したかったので買いました。

冷麺は
・汁の中に麺が入っている盛岡冷麺タイプと
・汁がなく、ソースに麺が絡まってるチョル麺タイプ

の2種類が世の中にあるのですが

これはチョル麺タイプです。
麺とソースが6個分入ってます。

 
味は食べてからのお楽しみ。

食レポも書きたいと思います!

 

そして、もう一個。

予定外で購入したのが
試食して気に入った

しいたけのスナック!!

f:id:costco_ito:20190820193517j:image

これは608円でした!

試食したらすっごく美味しくて
思わずカートイン。

しいたけに塩胡椒の味付けで
ノンフライヤーでフライ状態になってる感じのスナック!

そのままサクサクおやつとして食べるものですが
サラダのトッピングにも合いそうです!
アマゾンや楽天だと3倍近いお値段で販売されていますよ♡

 

 

以上が今回(8/17土)の購入品でした。

 

 

購入品紹介なのでざっくりな紹介ですみません。
随時別途、食べた感想やレシピなども
UPしていきますね!

 

 

では!
コストコ大好き「伊藤家の食卓
ナホでした!