コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/08/25】コストコ購入品@多摩境

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

あっという間に1週間が経過。
今週もコストコに行ってきました

今回(8/25)は川崎店ではなく
実家の近くにある多摩境店に寄りました。
多摩境はファミリーで混んでいるイメージが強いですが
コストコに寄ったのが18時半ごろなので
混雑もなくサクサク店内をみることができましたよ


さて
今回買ったもののご紹介です

f:id:costco_ito:20190827005249j:plain

購入品ラインナップ

 
今回はアルコールコーナーから

【カークランドシグネチャー】ゴールデンマルゲリータ

を久しぶりに購入

f:id:costco_ito:20190827005258j:plain

ワインとライムジュースがベースのカクテル。
飲みやすい味とは裏腹に、アルコール度数は12%以上。
飲みすぎ注意な美味カクテルです

今回のお値段は1,088円
時々買うアイテムの1つですが
通路に面していてドンっと置いてあったので
久しぶりに手に取りました。
爽やかな味なので、夏場にも合うドリンクです。




次に手に取ったのは

国産豚小間切れ

f:id:costco_ito:20190827005255j:plain

グラム売りのものは
家族が少ないので(伊藤家は大人2名幼児1名)
なるべくグラム数が少ないものを買うようにしています
こちらは2,245円でした

コストコのカナダ産の三元豚シリーズも美味しいので
国産にこだわって購入したわけではないですが
小間切れは国産豚肉しかないので
今回は小間切れが欲しかったので、こちらをチョイスしました。


お野菜コーナーからは
トマトを購入!

エンジェルトマト(カナダ産)

f:id:costco_ito:20190827005301j:plain

お値段は1,098円

コストコでトマトを買うことは
あまりない我が家ですが
この量でこの値段はお得すぎ!
と思って購入を決意

トマトは水につけて保管すると
トマトが傷みにくいので
お家に帰ったら
ティファールの小鍋にあけて
水を入れて冷蔵庫で保管しました

コストコのトマトに限らず、お水に浸けて保管は、本当に傷みにくいので、試す価値あり!)

 

冷凍コーナーからは
冷凍生エビ尾無しとポンデケージョを購入

どちらも

はじめてのコストコの方、必見!【コストコへ行ったら買うべき外れなしアイテム】
で紹介した商品。

f:id:costco_ito:20190827005304j:plain
お値段今回は1,488円

冷凍エビは
・生エビ尾付き
・生エビ尾無し
・加熱済み尾付き
・加熱済み尾無しの
4種類あります

我が家は「生エビ・尾無し」のチョイスが多いです
(特に深い理由はないけど、生の方が瞬間冷凍してありそうなイメージで生をチョイスしております)

魚、肉以外で
おかずになりそうなアイテムが欲しいときに
エビは買い足すことが多いです♩

f:id:costco_ito:20190827005243j:plain
ポンデケージョ
いつも998円

おつまみにも、子どもの朝食にもなるからあると便利!

 

 

そして今回久しぶりに購入したのは

ベストフードのマヨネーズ

f:id:costco_ito:20190827005307j:plain

こんなに大きくて!
860グラも入っててお値段は578円

実者、成城石井やカルディにも売っているマヨネーズ!
アメリカではとてもポピュラーなマヨネーズで
日本のマヨネーズに比べて酸味が少ないのが特徴。

酸味が少ないので
料理(炒め物の油の代用)やサンドイッチにピッタリです。

これだけあると
お肉の下ごしらえにも
ガシガシ使えます♩
マヨネーズで下ごしらえする人は
一度買ってみてください!
思いの外、使い勝手がよいですよ

 

マヨネーズなど常温コーナーからは
もう一品購入したのは

チジミの素

f:id:costco_ito:20190827005246j:plain

お値段は558円。
2回分のチジミの材料が入っています

こういう商品は、「あと一品、何か作りたい」
というときにあると便利。

  • 具材
  • チヂミのタレ

がセットになっていて
ニラ50gを足して焼くだけ!
というアイテム。

今回、ニラが家になかったので
ロメインレタスで代用したけど
まったく問題なく美味しく食べれましたよ♩

コストコで取り扱っている
「ビビゴ」の韓国食材はどれも美味しい!

人気は餃子ですが
韓国料理好きなら気になるものはどれも
買ってOKの美味しさです。 

 ↓コストコでも取り扱いがあるけど
ビビゴの定番品といえばこれです

 

あと毎週買っている・・・

【カークランドシグネチャー】スプリングウォーター

f:id:costco_ito:20190827005216j:plain

500mlが40本で748円。
夏の必需品の1つです。

 

 

そして
今回初めて買ってみたのが

f:id:costco_ito:20190827005252j:plain

 オーガニックプロテイン「ピーナッツバター味」

お値段3,198円(800円値引きしていてこのお値段)

我が家は私も夫も
朝にプロテインを飲むので
コストコプロテインを買っているのですが
ピーナッツバター味はどうしても怖くて(笑)
買ってなかったんです

でも、
「安くなっているし試しに買ってみよう!」
「最悪、口に合わなかったら返品しよう」
と買ってみたピーナッツバター味

飲んでみた結果は・・・
「きなこ味」でした!

ピーナッツバター味というフレーバー名に
びびっておりましたが(笑
よく考えたら
「ナッツ(豆)」と「甘さ」と「塩気」の組み合わせ。

豆乳で飲んだのもあるかもしれませんが
「なーんだ!きなこ味だ。ビビらなくて大丈夫だった」
というのが率直な感想。
ピーナッツバター味って一体どんな味?
と思っていた方。
安心してください♩きなこ味でしたよ!

 

以上が今回の購入品でした!

気になる商品はありましたか?


どなたかの参考になれば何よりです!



では、
コストコ
大好き「伊藤家の食卓」の
ナホでした!

 

先週や先々週のお買い物はこちら

costco-ito.hatenablog.com

costco-ito.hatenablog.com