コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/08/31】コストコ購入品@川崎

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

8月最終日もコストコに行ってきました
今回(8/31)はいつも通り川崎店です!


さて
今回買ったもののご紹介です

f:id:costco_ito:20190911014503j:image

購入品ラインナップ

 
まだまだ暑い、
8月31日のコストコでしたが
今回はさっそく秋冬物も購入!

毎年大人気★
シェルパ・大判ひざ掛け

f:id:costco_ito:20190911014520j:image

毎年買っている我が家の定番品!
「ひざ掛け」という名称ですが、
シングルベットの毛布と変わらない大きさです。
ふわっふわの素材、手触りが大人気で
コストコの冬の定番アイテム。
コストコの常連さんには周知のアイテムで
8月でしたけど買い替えに買っている雰囲気の方を
たくさん見かけました。

今回のお値段は1,498円(ストアクーポン300円値引き後価格)

ふわっふわの素材が
1年使うとへたるので
毎年買い替えています

 

ちなみに
私は毎年お馴染みのシェルパを買いましたが
なんと!シェルパのお隣に
ケイトスペードのクイーンサイズの
ブランケットも販売されていました

こっちを手に取っている女性も多数いらっしゃいました。
(家の寝具がケイトスペードってテンション上がるよね♩) 

 

もう一点、購入した秋冬物は

アナと雪の女王コーディロイ素材ワンピース

f:id:costco_ito:20190911014548j:image

お値段1,398円(ストアクーポンで200円割引)

先週すでに見かけたお洋服で
その時すでに娘(3歳年少さん)が欲しい!
と言っていたのですが
「8月の中旬に買うのもな・・・」
と思って見送っていましたが
200円オフで1,398円になっていのたで買いました♡

コストコは季節の立ち上がりが早く
8月には→ハロウィン
9月には→クリスマス
が始まります。
気に入ったものは早めに買わないとなくなることもありますよ


さて、次は・・・

 

ハーディーズシャルドネ5リットル(箱ワイン・白)

f:id:costco_ito:20190911014604j:image

今回のお値段は2,378円
もう1つの箱ワインブランドMANより
少し安かったので今回はこちらを購入しました


あと試飲を行なっていた

ビオワインの「スパークリング」

も購入です!

f:id:costco_ito:20190911014616j:image

お値段868円

ビオワインとはとは出来る限り自然のままの製法で作られたワイン。
日本だとオーガニックワインと呼ばれてたりもする。
(ちゃんとした明確な定義はないらしいです)

甘めの味を試飲した夫が気に入って
カートインしていました。

 

 

お肉コーナーからは毎度お馴染み

さくらどりもも肉2.4キロ

f:id:costco_ito:20190821192753j:plain

今回のお値段1,998円。

【2019/08/17】コストコ購入品でも
2098円で「安い」と書いたのですが

今週はさらに安くなっていて
もも肉なのに珍しく2000円を切っていました!

迷わずカートイン(笑)
さくらどりのもも肉は我が家の鉄板アイテムです

 

 

お野菜は

長なす・1kg 

f:id:costco_ito:20190911014635j:image

お値段578円!


雪国えりんぎ

f:id:costco_ito:20190911014714j:image

お値段298円

なすとエリングを購入しました。
葉物の野菜も欲しかったのだけど
フリルレタスもロメインレタス
見当たりませんでした。

 

あと今週は、ちょうど牛乳を切らしていたので

サロベツ牛乳1リットル×2本セット

も購入
f:id:costco_ito:20190911014727j:image
お値段398円  

牛乳が切れてるタイミングでコストコに行くと
買って帰るアイテムですが
牛乳の味が濃厚で美味しいですよ。
別途低脂肪乳の取り扱いもあります♡

 

そして
お菓子コーナーからは
別の記事ですでに紹介した

【カークランドシグネチャー】ケトルチップス(ヒマラヤソルト味)

を購入!

 

costco-ito.hatenablog.com

f:id:costco_ito:20190910221031j:plain

こちらはお値段680円(907g)

f:id:costco_ito:20190910221436j:plain

じゃがいも、油、食塩のみで作られた、
とってもナチュラルなポテトチップス!
硬めの噛みごたえのあるポテトチップスで
お酒のおつまみにも子供のおやつにもおすすめの一品です

詳しくはこちらの記事も
商品レポ【カークランドシグネチャー】ケトルポテトチップス(ヒマラヤソルト味)
読んでみてください!

 

以上が
8月最終日8/31の購入品レポでした


また次回の更新をお楽しみに^^ 


コストコアイテムを活用した伊藤家のリアル献立はこちら↓

costco-ito.hatenablog.com

 

  

先週や先々週のお買い物はこちら

costco-ito.hatenablog.com

costco-ito.hatenablog.com

costco-ito.hatenablog.com

 

楽しくコストコライフを送りましょう♡
以上、コストコ大好き「伊藤家の食卓」ナホでした