コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(9月2日〜9月7日)リアル伊藤家の食卓

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

 

9/2(月)から9/7(日)の献立を紹介します!

★この週の献立に使用している購入品はこちら
【2019/08/31】コストコ購入品@川崎 -
★先週の献立はこちらです
1週間のコストコだらけの献立紹介(8月26日〜9月1日)

 

f:id:costco_ito:20190913223146j:plain

1週間の献立

 

月)豚こま肉とお野菜のうどん
もやしと豚肉の卵焼き 

前回購入して冷凍保存してあった豚こま肉を活用して

  • 豚肉とお野菜のうどん
  • もやしと豚肉の卵焼き

を作りました!

f:id:costco_ito:20190913220516j:plain

f:id:costco_ito:20190913220521j:plain
時短ポイントは同じ食材で2品作っちゃうこと!

時短だけでなく節約にもなります(笑)

卵焼きの方は、
お好み焼きみたいな感じで
丸く焼いて、チーズをトッピングしました


火)外食

厳密に言うと私だけ外食(笑)
夫は自宅で、娘は保育園の夕飯でした

 

水)タンドリーチキンカレーとサラダ

チキンはもちろん今回のコストコで購入したさくらどりもも肉。
野菜もコストコ購入品であるカークランドシグネチャー「ステアフライ」という冷凍野菜です

f:id:costco_ito:20190913220817j:plain

彩り良く、華やかに見せることができるので
野菜も煮込んじゃうカレーよりも
ルーのみでカレーを作って、
上に温野菜をトッピングする方が好みです♩

カレーには「乾燥玉ねぎ」も使っていますよ

f:id:costco_ito:20190813174528j:plain

ささやかながらサラダも一応作りました。

f:id:costco_ito:20190913221519j:plain



木)豚肉、ナス、エレンギの和風ペペロンチーノとココナッツスープ

カレーの残りを活用。
カレーをココナッツミルクとお水で薄めてスープにアレンジ。
前回のコストコで購入した
冷凍生エビもスープに入ってます

f:id:costco_ito:20190913221236j:plain

KS 冷凍生えび 尾無し 50-70 908g

KS 冷凍生えび 尾無し 50-70 908g

パスタは今回のコストコで買ったお野菜を活用。
味付けは和風ペペロンチーノ。
お野菜の他に「さくらどり」もも肉で作り置きしたハム
前回購入のトマトも入っています

f:id:costco_ito:20190913221441j:plain

 金)ナスとえりんぎの天ぷら、胸肉ハム、コンビーフとしめじの混ぜご飯

またまた登場!
今回購入品のナスとえりんぎで天ぷらを作りました

f:id:costco_ito:20190913221813j:plain

昨日同様、すでに「作り置きしておいた
さくらどりもも肉での鶏ハム

f:id:costco_ito:20190913221835j:plain

あと、

f:id:costco_ito:20190913221920j:plain

コンビーフぶなしめじの混ぜご飯!

コンビーフってあんまり食べる機会がないと思うんですけど
我が家では炊き込む時間がないときに
炊き込みご飯の代わりに
混ぜご飯を作る時の具材にすることが時々あります!
味が濃いし加熱済みのコンビーフ
混ぜご飯にぴったりですよ!


土)お刺身、豚肉の生姜焼きとキャベツ

お刺身の写真は撮り忘れましたが
和食をテーマに
お刺身と生姜焼きにしました

f:id:costco_ito:20190913222153j:plain

 

そして日曜日は

日)コストコ購入品のチヂミ、鶏肉と野菜の中華風炒め

f:id:costco_ito:20190913222348j:plain

コストコで購入したチヂミ!
f:id:costco_ito:20190827005246j:plain

お写真撮り忘れましたが

さくらどりもも肉と
冷凍野菜(カークランド「ステラフライ)で
鶏ガラで中華風炒めを作りました!

 

・・・という感じの
1週間の伊藤家の献立でした♩

この週(9/2月から9/7日)の
メイン食材は8/31購入分のコストコです

costco-ito.hatenablog.com


先週(8/26から8/1)の献立はこちら

costco-ito.hatenablog.com

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 

それでは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の
なほでした^^

 

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com