コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/09/08】コストコ購入品@川崎

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

9月最初のコストコは9/8(日)に行ってきました!
今回はびっくりしたこともあったコストコデーでした。
何にびっくりしたかは記事内に書きますね!


さて
今回買ったもののご紹介です

f:id:costco_ito:20190917164057j:plain

購入品ラインナップ

 
今回はストックしてあるパンを切らしていたので
パンを2種類購入。

パン1つ目はラグジュアリーミニクロワッサン(899円)

主に我が家では朝ご飯用です。 

f:id:costco_ito:20190917163425j:plain

バターたっぷりな本格的な味のクロワッサン。
クロワッサンが好きな方でも納得できる美味しさ(のはず!)
少し久しぶりの購入でしたが
容器がリニューアルしていました。
(以前のは黒いトレイに透明の蓋タイプ)
こちらの容器の方がしっかり「カチッ」と蓋が閉まるので
私はこちらの容器の方がお気に入りです。

ちなみに、
朝ごはんとおやつにして
ちょうど1週間保ちました。

 

パン2つ目はメニセーズのプチパン

はじめてのコストコの方、必見!【コストコへ行ったら買うべき外れなしアイテム】
でも紹介しているおすすめのパン。

お値段428円
優秀な点は常温で保存がOKな点と美味しさです。

f:id:costco_ito:20190917163449j:plain

「80%完成品」という位置付けで
販売されているこちらのパン。
自分で焼くことで完成する商品で
つまりは出来立てが食べれる!というアイテムです♩

本来はオーブンで焼くのがベストかもしれませんが
我が家は1000ワットのトースターで
焦げないように5分〜8分くらい焼いています

我が家ではよく食べていて

f:id:costco_ito:20190910125248j:plain

献立紹介記事でもちょこちょこ写真に登場しています。

フランスパンですが堅すぎず
3歳の娘もパクパク食べていますよ
(出来立ては熱いから気を付けてね)

 
ベーカリーコーナーからはもう1点。
販売してからずーっと気になっていた

レモンメレンゲタルト

をついに購入しました!
お値段は今回1,398円(200円引きのストアクーポン利用)

f:id:costco_ito:20190917163515j:plain

ずっと迷っていた理由は

  • メレンゲタルトのメレンゲの食感がいまいち想像が付かない
  • メレンゲの部分の保存は大丈夫?
  • レモンが酸っぱすぎたらどうしよう
  • 私しか食べる人がいなかったらどうしよう

という理由でした。

でも、元々
レモンフレーバーのスイーツも料理も大好きな私。

200円引きが後押しとなってついに購入しました(笑)

感想としては

夏らしいレモンがさわやかなスイーツ。
メレンゲがレモンの酸っぱさをやわらげてくれている。
メレンゲの食感が表面は「サクッ」、中はムースっぽい食感でした。

f:id:costco_ito:20190917163608j:plain
レモンスイーツが好きな私としては
爽やかなレモンタルトとして
美味しく食べれましたし
夫も気に入ったようで、1日1切れ食べています(笑)
(3歳娘にはいまいちでした)

 

ベーカリーコーナーの次は
精肉コーナーが並ぶのですが
ここでびっくりな事態が!!

なんと、なんと
さくらどり達が全然ない!!

 コストコの代表アイテムである
さくらどり達が売り切れなのか何なのか
全然陳列されていない!
(一応もも肉だけ申し訳なさそうに少しだけありました)


こんな状況初めてでびっくり!!

実は今回は「手羽元を買うぞ!」と張り切ってきていたので
さくらどり全種類がすっからかんで
拍子抜け・・・・

お家にお肉のストックもなかったのですが
あまりに手羽先を買う気満々すぎて(笑)
他のお肉にそそられず
お肉は買わないコストコデーとなりました。

 (来週は入荷していることに期待!)

 

お肉は買わなかったですが
お魚コーナーからは

パンガシウス(淡水魚)のフィレ

を購入
お値段は1,941円です

あまり馴染みのない魚ですが
実は白味魚のフライに使われていることも多い
癖のない白味魚の一種。
我が家では柔らかい食感と骨がない点が人気で
コストコでお魚を買うときは
頻繁にリピート買いしているアイテムです。

パンガシウスを買ったことない人には
ぜひ、食わず嫌いをせずに買って欲しい一品です!

f:id:costco_ito:20190917163709j:plain

(購入後の写真を撮るのを忘れていまして、冷凍庫行きのラップされた写真ですみません)


そのあと
冷凍食品コーナーからは

【リピート買いアイテム】伊藤家がよく買うコストコ商品はこれだ♡  
でも紹介している

冷凍野菜:カークランドシグネチャー「ステアフライベジタブル」

を購入!

お値段1,288円

f:id:costco_ito:20190917163808j:plain

栄養士さん曰く
「冷凍野菜は旬の時期に凍らしているから
旬じゃない普通の野菜を買うより
栄養価も高い」とのこと!
この話を聞いてからガシガシ使っている冷凍野菜。
彩りが良いところも、それだけで
華やかな夕飯やお弁当になるのでおすすめです

 

あと、常温のコーナーで
これも2回目の購入なんですが

CJフーズbibigo 「チヂミの素」

を購入。
今回は438円(200円オフ後の価格)です

f:id:costco_ito:20190827005246j:plain

前回は2週間前の【2019/08/25】コストコ@多摩境
で購入しています

簡単に作れて美味しいから
「あと一品、何かないかな」という時に
めっちゃ便利なアイテムです。


そうそう、最後に
今回は

コンバットプロテイン(チョコレート味)

も購入。

お値段6,498円

f:id:costco_ito:20190917163919j:plain

夫が筋トレをしているので
プロテインを飲んでいるのと、
私も朝ご飯はタンパク質の摂取のために
プロテインを飲んでいるので
コストコプロテインを買っています。

8/25のコストコ
「ピーナッツバター味」のオーガニックプロテインを買ったのですが
それが飲み終わったので
今回はコンバット(ゴキブリ退治じゃないからね)を
リピート買いで購入しました

ちなみに、ドギマギしながら飲んだ
ピーナッツバター味は
例えるなら「きなこ味」でこちらも美味しかったです!


コンバットのチョコレート味はこちら

 

こんな感じの
今回のコストコでした!
とにかく
さくらどりがごっそり姿を消したことにはびっくり。笑
来週はぜひ、また
さくらどり達に帰ってきてほしいです!

 

先週や先々週のお買い物はこちら

costco-ito.hatenablog.com

 

costco-ito.hatenablog.com

costco-ito.hatenablog.com

 

 

楽しくコストコライフを送りましょう♡
コストコ大好き「伊藤家の食卓」なほでした!