コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(9月9日〜9月15日)リアル伊藤家の食卓

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

 

9/9(月)から9/15(日)の献立を紹介します!

★この週の献立に使用している購入品はこちら
【2019/09/08】コストコ購入品@川崎 - 


★先週の献立はこちらです
→1週間のコストコだらけの献立献立(9月2日〜9月7日)

 

 

1週間の献立

 

月)パンガシウスのマヨネーズソテーと温野菜/ナスの揚げ焼きポン酢味

f:id:costco_ito:20190921174038j:plain

f:id:costco_ito:20190921174107j:plain
さてさてー♡
さっそく日曜日に購入したパンガシウスを夕飯にしました!

夫がマヨネーズソテーで提供されていた
パンガシウスの試食を気に入ったので
家でも真似っこしてマヨネーズソテーにしました。
前回のコストコ購入品のナスを揚げ焼きにしました

ちなみにマヨネーズもコストコ購入品


このマヨネーズはカルディや成城石井でも売られていますよ

 

火)ナスとえりんぎとベーコンの炒め物/トマトとエビのオムライス

前回購入のナスとえりんぎがまだ残っていたので
ブロックベーコンを買い足して炒め物にしました。
さらにその前の週に購入したコストコのエンジェルトマト
冷凍エビ尾無し、チョップドオニオンでオムライスを作りましたよ〜。

この日の献立はベーコン以外、コストコアイテムですね!

f:id:costco_ito:20190921174144j:plain

f:id:costco_ito:20190921174140j:plain

冷凍エビ

f:id:costco_ito:20190813174528j:plain
チョップドオニオン(乾燥みじんぎり玉ねぎ)は
隠れた名品だと思う。
買ったことがない人は買ってみて欲しい一品。

 

水)鯖缶たっぷり冷やしうどん/牛肉ともやしとニンメの炒め物

今回のコストコはお肉を買わなかったので
メイン食材が切れてきて
この日の夕飯は全て、コストコ以外のアイテムとなりました。

f:id:costco_ito:20190921174254j:plain

f:id:costco_ito:20190921174319j:plain

 

木)炊き込みご飯/タラと揚げ出し豆腐の出汁煮込み/だし巻き卵

f:id:costco_ito:20190921174348j:plain

昨日の鯖缶の出汁つゆがたっぷり残っていたので
出汁つゆを使って炊き込みご飯にしました!

タラはコストコの冷凍タラ。

f:id:costco_ito:20190820192718j:plain
揚げ出し豆腐を買い足して出し汁で煮ました。

それだけだと少し少ない印象だったので、
だし巻き卵を追加です!

 

f:id:costco_ito:20190921174414j:plain

f:id:costco_ito:20190921174422j:plain

ちなみに
「あと一品足りない」
と思ったときに私がよく作るのは
だし巻き卵です。
すぐ出来るし、彩りも良いのでオススメですよっ!

 

金)餃子/bibigoのチヂミ/しいたけのチーズ焼き

「餃子と言えばコストコの餃子?!」
と思うかもしれませんが・・・

実は、、、伊藤家は
肉のハナマサの餃子が大好き(笑)

冷凍餃子はダントツ肉のハナマサですね。
(いきなりここで、コストコを裏切るw)

f:id:costco_ito:20190921174517j:plain

もちろんコストコで大人気の
冷凍餃子も美味しいのですが
肉のハナマサの餃子のジューシーさが大好きで
我が家で餃子と言えばハナマサです(笑)

餃子の他には
コストコで買ったチヂミ
ハナマサでしいたけも買って「しいたけチーズ」で一品追加しました

f:id:costco_ito:20190913222348j:plain

f:id:costco_ito:20190921174600j:plain
(しいたけチーズは写真映えはしないけど、美味しいですよね)

コストコ名物の冷凍餃子はこちら

 

伊藤家オススメの
肉のハナマサ冷凍餃子はこちら

store.shopping.yahoo.co.jp

 

土)即席キーマカレーとサラダ

今回のコストコでお肉を買わなかったことを後悔(笑)

スーパーでひき肉とレトルトカレーを購入して
時短で出来るカレーを作成。

ひき肉、チョップドオニオンを炒め、レトルトカレーを投入するだけの
超、時短カレー!

ひき肉に火が通れば調理は完了でして
ひき肉に火が通る間に、
チョップドオニオンも乾燥状態ではなくなります。
あとはレトルトカレーを投入して
全体的に火が入れば(温かくなれば)OK!
一瞬でできますよ~!

f:id:costco_ito:20190921174804j:plain

日)コストコに行った日♡
ロティサリーチキン/トマトとガーリックのスパゲティ/サラダ

この日はコストコでロティサリーチキンを購入!

シンプルだけど美味しい
トマトとニンニクのパスタは
カットトマトの缶詰とコストコで買ったエンジェルトマトを使用。
ニンニクはチューブとガーリックシーズニングです。

ガーリックシーズニングはコストコ購入品。
オリーブオイルも今回のコストコ購入品ですよ〜! 

f:id:costco_ito:20190921174750j:plain

f:id:costco_ito:20190921174810j:plain

ガーリックソルトはこちら


今回購入のオリーブオイルはこちら

 

 

・・・という感じの
1週間の伊藤家の献立でした♩

f:id:costco_ito:20190815015005j:plain


この週の食材を買ったコストコ
さくろどり売り切れ事件(笑)があって
お肉を買っていなかったので
ちょこちょこスーパーで買い足した献立が多かったかな。


★この週(9/9から9/15)の
メイン食材は9/8購入分のコストコです

costco-ito.hatenablog.com

 
先週(9/2から9/8)の献立はこちら

 

costco-ito.hatenablog.com

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 

それでは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の
なほでした^^

 

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com