コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(9月30日〜10月6日)「秋鮭、すき焼き丼など秋らしいご飯に」

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

だいぶ涼しくなってきましたね!

 

さてさて、

9/30(月)から10/6(日)の献立を紹介します!

★この週の献立に使用している購入品はこちら

【2019/09/029】コストコ購入品@川崎「どっさり3万円分購入しました」

 

今回の1週間の献立です!

f:id:costco_ito:20191015134357j:plain

9/30(月)秋鮭とエリンギ焼き、鮭いくら丼、お味噌汁

さっそく9/29のコストコで買った秋鮭を夕飯にしました。

f:id:costco_ito:20191015131528j:plain

定番ですが、焼き鮭と・・・
生筋子もコストコで購入したので
いくらもつけて
いわゆる「はらこ飯(鮭とイクラ丼)」も作りました

f:id:costco_ito:20191015131657j:plain

前週の献立記事で紹介していますが
筋子イクラを漬けるのは超簡単なんです
是非、興味のある方は漬け方をご覧ください
↓↓↓

www.costco-cafe.com

 

10/1(火)カルビご飯、キムチ、チヂミ、卵スープ

こちらも9/29に購入したコストコのカルビでカルビご飯です。
カルビ丼ではなく、サラダ菜の上に乗せて
ちょっと可愛い盛り付けにしてみました

f:id:costco_ito:20191015131854j:plain
サンチュが売り切れだったので、サラダ菜で代用です。

チヂミは毎度お馴染み(笑)
コストコのCJフーズの物です。

f:id:costco_ito:20191015132825j:plain

f:id:costco_ito:20191015131928j:plain
お酒はロゼのスパークリング
(甘口だったから、カヴァ(白の辛口スパークリング)にすれば良かったな。笑)

 

10/2(水)鶏肉とエリンギのクリームパスタ、緑黄色野菜と鶏肉のトマトスープ

お写真を撮り忘れていて画像がないのですが

冷凍してあった鳥もも肉を活用してパスタとトマトスープを作りました。
エリンギ、鶏肉、緑黄色野菜はコストコ購入品。
コストコの冷凍食品「ステアフライ」は我が家の定番アイテムです
なくてはならない存在です(笑)

 

10/3(木)豚バラ肉とモヤシとニンニクの芽の炒め物、豚バラ肉とお野菜の太麺焼きそば、チクワチーズ焼き

f:id:costco_ito:20191015132232j:plain

私がよくやる時短ご飯は、
同じ食材で2品作る!です。
豚バラ野菜炒めと焼きそばは同じ食材で作れますよね。
だけどお腹もいっぱいになるオススメの時短飯の組み合わせです。
豚ばら肉は前週(9/23)にコストコで買った豚肉です。

f:id:costco_ito:20191015132426j:plain

こちらこおつまみのちくわピザ
ちくわを半分に切って
醤油、マヨネーズ、チーズ、ネギとトマトを乗せてやきました。
f:id:costco_ito:20191015132500j:plain

 

10/4(金)新作シャウエッセンとエリンギと温野菜の炒め物、牛カルビ丼

知人から「シャウエッセンにチーズ入りが出た!」と聞いて
さっそく買ってみたシャウエッセンの新作「チェダー&カマンベール」
我が家は近所のスーパーで買いましたが
実はこの商品、大袋がコストコにも売られていますよ!

f:id:costco_ito:20191015132735j:plain

シャウエッセン・チェダー&カマンベールは
濃厚のチーズが感じられて美味しかったです。
ただ、チーズが肉の間に入っているので
シャウエッセンのパリッとした食感を感じたい場合は
通常の方が「パリッと感」が高いかもしれないです
(これは、私の調理方法に寄るかも・・・)

f:id:costco_ito:20191015132856j:plain
こちらはカルビ丼です。
(私の分なので小丼。)

10/5(土)【ラグビー応援ご飯】しらすと梅のパスタ、バッファローチキンウィング、アボカドとトマトのサラダ

こちらも写真を撮り忘れていたので以前の写真です↓

f:id:costco_ito:20190930192931j:plain

夫が「ラグビーを見るからバッファローチキンウィングがいい」
と言うので、バッファローチキンウィングと
パスタ、サラダを作りました。
手羽元はコストコ購入品じゃなくて、近所のスーパーで買ったものです。

梅パスタは、家に残っていた
梅ドレッシングで味付けをしました。
伊藤家はサラダはオリーブオイルとお酢、塩胡椒で食べることが多いので
ドレッシングは味付け用に買うことがお多いです。

10/6(日)牛肩ロースのすき焼き風、海苔と春雨の天ぷら

まだ「購入品」のUPが追いついていませんが
10/6にコストコで買ったものを活用した献立となりました。

f:id:costco_ito:20191015133500j:plain

牛肩ロースをコストコで購入したので
出汁で味付けをして、生卵を落として
すきやき風の「丼」にしました

f:id:costco_ito:20191015133523j:plain

こちらは「春雨の海苔揚げ」なんですが
こちらもコストコ購入品(10/6)です。
試食をしていて美味しかったので購入した一品。
焼くだけで食卓に並べられる優れもの。
ポン酢をかけています。

 

以上が、9月30日から10月6日の伊藤家の献立でした!



★この週(9/30から10/6)の
メイン食材は9/29購入分のコストコアイテムです 

www.costco-cafe.com

   
先週(9/23から9/29)の献立はこちら

www.costco-cafe.com

 

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 

 

それでは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の
なほでした。

 

  

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com