コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/10/06】コストコ購入品@川崎「前から気になっていたバスソルトも購入してみました」

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

10/6(日)のコストコ購入品をご紹介します。

前回(9/29)のコストコのお買い物は
増税前だったからかびっくりするくらい
混雑していましたが

10/6はその反動でか
びっくりするくらい空いていました(笑)

f:id:costco_ito:20191015235247j:image
さて♩
今回買ったもののご紹介です

 

購入品ラインナップ

ラグジュアリーミニクロワッサン

f:id:costco_ito:20191015222051j:plain
お値段:798円(15個入り、1個あたり約55円)

久しぶりに購入したクロワッサン。
「ミニ」と買いてありますが、
バターロールト同じくらいの大きさがあります。
コストコのミニじゃないクロワッサンが大きすぎるんだと思います。)
バターのコクと旨味を感じられる美味しいパンなので
リピート買いアイテムの1つです。
クロワッサンが好きな人は食べたら気にいると思います。

 

USビーフ肩切り落とし

f:id:costco_ito:20191015221814j:plain
お値段:3,178円

ビーフの肩ロースを購入してみました。
「切り落とし」という名称ですが
サイズはまちまちで
切り落としらしい小さいサイズの切れ端もあれば
肉巻きおにぎりを作れそうな大きな肉も入っています。
サイズごとに分けて、料理に合わせて使用すると良いですよ!

 

冷凍食品コーナーからは2点お買い上げ。

カークランドシグネチャー「スケトウダラのハンバーグ」

f:id:costco_ito:20191015221803j:plain
お値段:977円(12枚入り。1枚あたり約80円)

タラのハンバーグで、すでに調理済みの冷凍食品です。
フライパンで両面を焼いたらすぐに食べれるのが便利な点。
柔らかいので、小さな子どもにもオススメです。

我が家は「魚が欲しい時」のラインナップに
時々リピートしているアイテムです。

CJフーズ春雨&野菜海苔巻き

f:id:costco_ito:20191015221808j:plain
お値段:988円

もはや我が家の大定番となっている
CJフーズの韓国料理シリーズ。
今回の「春巻きと野菜の海苔巻き」は
試食をいただいて、美味しかったので購入してみました。

CJフーズの商品はどれも美味しいですが
こちらも、間違いなく美味しいです。
少し香草の味がするので、香草好きの方なら気に入る味
だと思います。

f:id:costco_ito:20191015133523j:plain
↑調理後の見た目はこんな感じ。
これはトースターで5分ほど焼きました。

この商品自体には味が付いていないため
試食はポン酢をかけて提供されていました。
韓国料理に詳しい私の姉曰く
「韓国料理では、その時一緒に食べている食材のタレに付けて食べたりするよ」
とのことでした。
例えば、
スンドゥブを食べてるならスンドゥブの汁につけて
・野菜炒めを食べているなら野菜炒めのタレに付けて
食べたりするらしいです。

その他のオススメCJフーズはこちら



そして
久しぶりの購入であり、
コストコの人気定番商品の1つでもある
こちらも購入しました。

クリマリーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)

f:id:costco_ito:20191015222048j:plain
お値段:1,658円

乾燥マッシュポテト(粉)で
熱湯と牛乳を混ぜれば
速攻マッシュポテトができるというアイテム! 

・マッシュポテトとして食べるのはもちろん
・コロッケ
・グラタン
・ポテトサラダ
など色んなレシピにアレンジできるので
人気商品の1つです。

f:id:costco_ito:20191015222100j:plain
材料がシンプルな点もGOODです。
意外と味は濃いめなので
牛乳多めで作るのが個人的にはオススメです。



そして・・・最後に
ずーっと気になったいてアイテム!
バスソルトも買いました

エプソムバスソルト

f:id:costco_ito:20191015222057j:plain
(大きいよね。笑)

お値段:748円(150円割引後価格)2.5キロ

発売された時から
気になっていたバスソルト
無香料、無着色のバスソルトで魅力的な1品で
欲しいなぁとは思っていました。
・・・が、量が多すぎるので(笑
買う決断が出来ていなかったのですが
今回ストアクーポン(値引き)があったので、
購入してみました

原材料はシンプルに塩です。

f:id:costco_ito:20191015222105j:plain

粒は粗めで、手に取ったサイズ感はこんな感じです。

f:id:costco_ito:20191015221811j:plain

 ”エプソムソルト”は商品名ではなく、
塩の種類だそうですよ!
ウィキペディアはこちら

ja.wikipedia.org

f:id:costco_ito:20191015222045j:plain

大粒の塩なので「溶けにくい」と言われていますが
お湯を入れる前に、浴槽に入れて
そのまま浴槽にお湯を貼ればだいたい溶けていました。

発汗作用、身体を温める効果があるとされている
エプソムソルト。
バスソルトを入れて入ったお風呂は暖かい気がしました。

無香料なので、
お好きなアロマオイルと組み合わせて
アロマ・バスソルトにするのもオススメです 



頂き物で今、手元にあるアロマがこちら。
オレンジ、グレープフルーツ、バニラなどが
ブレンドされていて
柑橘ながらも甘い香りで良い香りです。

 

以上が10/6の購入品でした!

・初購入のお塩から
・久しぶりの購入のマッシュポテトまで
バラエティに飛んだお買い物ができました。

 

f:id:costco_ito:20190815015005j:plain
我が家の購入品がどなたかの参考になれば幸いです♩

 

先週や先々週のお買い物はこちら 

www.costco-cafe.com

www.costco-cafe.com

costco-ito.hatenablog.com

 

みんなで楽しくコストコライフを送りましょう♡



それでは^^
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホでした。


伊藤家についてはこちら↓

www.costco-cafe.com