コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(10/7〜10/13)「手抜き夕飯が多めの1週間に」

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

だいぶ涼しくなってきましたね!

 

さてさて、

10/7(月)から10/13(日)の献立を紹介します!

★この週の献立に使用している購入品はこちら

【2019/10/06】コストコ購入品@川崎「前から気になっていたバスソルトも購入してみました」

f:id:costco_ito:20191105133657j:plain

今回の1週間の献立です!

10/7(月)豚バラ肉で広島風お好み焼きもどき、秋鮭とキノコの味噌鍋(うどん入り)

f:id:costco_ito:20191101192939j:image

 2週前に購入し、冷凍していった豚バラ肉
少量残っていたので
豚肉を少量でも美味しく食べられるメニューはなんだろう?
と思い、お好み焼き風に焼いてみました。

お好み焼きだけじゃ少ないので
f:id:costco_ito:20191101193007j:image

1週間前に購入した秋鮭を利用して
きのこと秋鮭で味噌煮込みうどんにしました。

(写真の色味が薄いけれど味噌味です)

 

10/8(火)デリバリーピザ

この日は私も夫も帰りが遅かったので
ドミノピザを注文!笑
デリバリーピザを利用すると、
コストコのピザの安さに感動しますね(笑)

 

10/9(水)青じそとチーズの牛肉巻き、豆苗炒め

f:id:costco_ito:20191101193122j:image

今回(10/6)に購入した牛肉
青じそとチーズをくるっと巻きました!
お肉で何かを巻くと美味しくなる、と私は信じてます。笑
あまり器用でないので、
綺麗に巻けてはいませんが、味はバッチリです

f:id:costco_ito:20191101193255j:image

「あともう一品」が欲しいときに
よく作る豆苗炒めも作りました。
味付けはそのときの気分ですが
鶏ガラスープの素で作ることが多いです

 

10/10(木)タラのハンバーグ温玉のせ、CJフーズの韓国の春雨海苔巻き

今回購入したスケトゥダラのハンバーグを夕飯に出しました。

f:id:costco_ito:20191105132855j:plain

加熱後冷凍のハンバーグなので、
中が温まれば食べられます。
私はフライパンで焼きましたが、
レンジでチンでもOK。
温玉とポン酢をかけて和風にして食べました。

付け合わせは

前回購入のCJフーズの冷凍食品の春雨海苔巻きです。
食べ応えがあるので
こちらも「あと一品何か出したい」時に助かるアイテムです

f:id:costco_ito:20191015133523j:plain 

 

10/11(金)豚バラ肉と白菜のお鍋&締めのうどん

2週間前に購入した豚バラ肉が残っていたので
豚バラと白菜の鍋(いわゆる、豚バラミルフィーユ鍋)に。
締めはうどん。
お写真撮り忘れていてすみません

★豚バラミルフィーユ鍋の参考はこちら

www.kurashiru.com

 

10/12(土)ランチにカレー、夜もカレーうどんの楽チン休日ご飯

f:id:costco_ito:20191101193856j:image

今回の購入品、牛肉を使って、ビーフカレーにしました。
野菜はいつも購入している
コストコの冷凍温野菜(ステアフライ)です

お昼をカレーライスにしたら、
ルーが少し余ったので、
出汁つゆとお湯で味を整えて、夕飯はカレーうどんにしました。

残ったカレーを出汁つゆで割れば
カレーうどんになるので
我が家ではよくやる
カレーの再利用メニューです

 

10/13(日)【ラグビーTV観戦メニュー】ムール貝でパスタ、鳥もも肉のガーリックソルト焼き、THEしゅうまい、サラダ

f:id:costco_ito:20191101194127j:image

10/13にコストコに行ったので
そのとき買ったもも肉

ガーリックソテーにしました。

ガーリックの味付けはこれを使っています


大量なので一度買うとかなり長持ちします。
どれくらい前に買ったか分からないけど
まだあります。


f:id:costco_ito:20191101194144j:image

そして、久しぶりに買ったムール貝
冷凍のムール貝
フライパンやお鍋で火を通し
貝が開いたら食べれる優れもの。
ガーリック系の味付けがされています

ムール貝としておつまみにして食べた後は
・残った貝と
・貝をフライパンで熱した際に出るスープを
ベースにパスタにしました

f:id:costco_ito:20191105132718j:plain
貝のエキスと
もともとされている味付けを利用することで
めっちゃお店の味っぽくなりますよ♩

そして、さっぱりするためにサラダと
f:id:costco_ito:20191101194139j:image


もう一品は冷凍食品。
f:id:costco_ito:20191101194136j:image

スーパーに寄ったら
味の素のTHEシュウマイが安かったので
おつまみに買い足しました。

コストコの話じゃなくなってしまいますが
THEシュウマイって美味しいですよね。
すごく食べ応えがあって、
冷凍食品の中で一番優秀なシュウマイだと思っています

 

といったメニューが
10月7日から10月13日の伊藤家の献立でした!

寒くなってきたので、
鍋やうどんが多めになった1週間でした。

f:id:costco_ito:20190807231140j:plain

 



★この週(10/7から10/13)の
メイン食材は10/6購入分のコストコアイテムです 

 

www.costco-cafe.com

    
前週(9/30から10/6)の献立はこちら

www.costco-cafe.com

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 

 

それでは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の
なほでした。

 

  

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com