コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(12/2〜12/8)「とんかつやチャーハンなどがっつり系多めの食卓に」

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

久しぶりになってしまいましたが
伊藤家の献立記事を更新します!

12/2(月)から12/8(日)の献立

★この週の献立に使用している購入品はこちら

【2019/11/30】ハワイ旅行から帰国!3週間ぶりのコストコへ - コストコ大好き「伊藤家の食卓」

 

 

今回の1週間の献立です!

f:id:costco_ito:20191218133638j:image

 

12/2(月)豚キムチチーズ掛け、豚バラの脂で作るチャーハン

先日のコストコで購入した
豚肉を使って豚キムチとチャーハンにしました。

f:id:costco_ito:20191210191132j:plain

我が家が豚キムチを作るときは
しっかりキムチの味が出るように
・キムチ2パック
・もやし
・豚肉200gくらい
で作ります!
追加の味付けいらずで豚キムチの出来上がりです。

f:id:costco_ito:20191210094858j:plain

その上にコストコで購入している
ティーラムークのチーズもトッピング。

f:id:costco_ito:20191210191126j:plain

チャーハンは
豚肉の脂身が多かったので
豚キムチをする際に脂身を調理ハサミで切り取りました。

脂身をかりかりになるまで炒めると
豚の脂(つまりラード!)が出てきますので
ラード、かりかりになった豚脂、ネギを材料に
チャーハンにしました

 

12/3(火)牛肉とトマトのスパイスカレー(私は外食)

私は外食だったので
先日購入した牛肉とエンジェルトマトを使って
スパイスカレーに。

ターメリックコリアンダー、クミン、カルダモン、ガラムマサラなどを使って
カレーの味に仕上げます。

 

12/4(水)大葉とチーズと豚バラ肉の重ねとんかつ、サラダ、エリンギ焼き

f:id:costco_ito:20191210183142j:plain

豚肉の薄切りを活用してとんかつにしました。
青じそとチーズを挟んだ
いわゆる「ミルフィーユかつ」です。

重ねているので
揚げている時にばらけないか心配でしたが
小麦粉をたたいてあげることで
接着されて綺麗に仕上がりました。
試してみてください♩


12/5(木)ティラピアアクアパッツァ、サラダ、エビと野菜のエスニックカレー炒め

f:id:costco_ito:20191210183128j:plain

コストコの冷凍食品、ティラピラ切り身を使って
アクアパッツァ風に。
味付けはコンソメとガーリックです。

私個人的には
アクアパッツァよりも
エビのカレー風味炒めの方が気に入りました

f:id:costco_ito:20191210183222j:plain

カレー系のミックススパイスであるロイヤルマサラと
ライムを一緒に炒めたら
とってもエスニックな味になって美味しい!

エスクニック好きの人には
ライム(もしくはレモン)とカレーの組み合わせ
オススメ。
とってもエスニックな味付けになります!

12/6(金)すき焼きと締めのうどん

お写真を撮るのを忘れてしまいましたが
牛肉があるのですき焼きにしました!

 

12/7(土)ティラピア・エビ・大葉の天ぷら、サラダ

f:id:costco_ito:20191210183217j:plain

天ぷらを作ってみました。
ご飯が色付きなのは
前の日のすき焼きの汁があまっていたので
その汁を使って炊き込みご飯にしたからです。

f:id:costco_ito:20191210183232j:plain

天ぷらが脂っぽいので
サラダは酢とオレンジでさわやかな味付けにしました

 

12/8(日)お昼ご飯はミツカンのちゃんこ鍋汁を使ってスープ、ピザとサラダ

土曜日にテレビ(ジョブチューン)で
ミツカンの鍋つゆのランキングを発表していたんです。

 

そしてお昼ご飯に「塩ちゃんこ鍋つゆ」を使って
ラーメンを作ったのですが
(これも超美味しかった!)

つゆが余ったので・・・
↓↓↓
f:id:costco_ito:20191210183250j:plain

ミツカンのちゃんこ鍋つゆを使って
卵とネギのスープを作成。

f:id:costco_ito:20191210183135j:plain

この日はコストコに行き、
久しぶりにピザを買ったので
夕飯はピザ。
久しぶりのコストコチーズピザ、美味しかったです!


以上が
12月1週目の伊藤家の献立でした!


★この週(12/2から12/8)の
メイン食材は11/30購入分のコストコアイテムです 

www.costco-cafe.com

 

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 


コストコ大好き「伊藤家の食卓」のなほでした。

 

  

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com