コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【リピート買いアイテム】伊藤家がよく買うコストコ商品はこれだ♡

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

 

伊藤家が本気で

リピートしているコストコアイテムをご紹介!

f:id:costco_ito:20190815020233j:plain


前回の記事で は

【初めてコストコに行く方に買ってほしいもの♡】を

ご紹介する記事を書きました。

costco-ito.hatenablog.com

 

 

今回の記事は

伊藤家がめっちゃリピートしているアイテムをご紹介♩

初めての人にオススメの商品と

重複する商品もありますが

ぜひ、チェックしてみてください

 

 

リピートしているもの

1、ビニール製の手袋

(お値段798円くらい)

コストコに行くと

大量のお肉などを小分け包装をしますよね。

その時に

素手でやるのはても汚れるし」

「衛生的にもちょっと心配・・・」

というシーンがあると思うんです

 

そういう時に使って欲しいのが

こちらの手袋〜!

歯医者さんが使っているような素材で

フィット感抜群な点と大量に入っている点が便利。

一度買うとしばらく持つので、無くなると毎回買っているアイテムです

 

 

 

2、紐付きゴミ袋

(お値段2000円くらい)

地域指定のゴミ袋がない方には

是非、オススメしたいアイテム。

 

上部のオレンジ色の部分が

そのまま縛れる紐付きのゴミ袋です。

 

素材が丈夫な点も優秀で

我が家は地域指定のゴミ袋がないので

無くなると毎回買うアイテムです。

一度買うと1年以上は持つと思います

(使い方にはよりますが・・・)

 


3、箱ワイン

 (お値段2480円くらい)

銘柄が2つあります。

HARDYS・RESERVEというワインと

f:id:costco_ito:20190813173512j:plain

M・A・N という商品

f:id:costco_ito:20190813173516j:plain

どちらも赤と白の取り扱いがあり

赤はカヴェル・ソーヴィニヨンブランで

白はシャルドネです

 

赤を買うことも白を買うこともどちらもありますが

白を買うことが多いですが

現在2銘柄取り扱いがあるので

(昔は、ハーディーズの方のみだったの)

その時、お安かった方を買うことが多いです。

 

  • ハーディーズ5リットルが1箱に入っていて
  • M・A・Nは2.5リットルが2箱に分かれているので

2箱に分かれている方が

便利でしたら

M・A・Nがオススメです

f:id:costco_ito:20190813173508j:plain

↑先日のコストコではM・A・Nがお値引きされていて

1980円だったかな。

2000円以下になっていたので

M・A・Nを買いました

 

 

デリコーナーからのリピート品は

4、ロティサリーチキン

f:id:costco_ito:20190813174524j:plain

はじめての人向けのオススメにも書きましたが

買った当日は夕飯の手間が省けるし(笑

食べ残した場合もアレンジが効くので

月に1度は買っているアイテムだと思います

 


5、シーザーサラダ

(お値段1,280円)

f:id:costco_ito:20190813174740j:plain

ロティサリーチキン同様、

夕飯の手間を省くために買います(笑)

 

ロティサリーチキンの付け合わせとして

買うことが多いです。

サーモンチョレギサラダなど他のサラダも美味しいですが

シーザーサラダは2日間持つ大容量なので

このサラダを選ぶことが多いです。

 

あと、最近、

”具だくさん”にバージョンアップしましたよ

 


冷凍コーナーから

6,ポンデケージョ

(お値段980円くらい)

ポンデケージョとは?

ブラジルの郷土料理で

材料が「タピオカのデンプン」で作られるモチモチのチーズパン!

日本ではチーズパンとして(ポンデケージョという名称を使わずに)

販売されている市販品なども見かけます

ポンデケージョは3歳娘のお気に入り!

私もお酒のおつまみや

朝食に食べているので

なくなったら買っておくアイテムになっています


 

7,冷凍野菜

(お値段1380円くらい)

 

 冷凍野菜は

日々のご飯に便利なので必ず常備しています!

これがなくなったら

一番困るかもしれない!!

それくらいお気に入り、リピート買いの商品です。

我が家はお弁当を持っていく家族はいませんが

お弁当を作っている方は

イロドリの追加にもかなり使えると思いますよ。

便利です 

 

 

調味料コーナーからのオススメは

8,乾燥オニオン

(お値段680円くらい)

f:id:costco_ito:20190813174528j:plain

日本では全く馴染みのないアイテムですが

乾燥したみじん切り玉ねぎです

これがですね!

  • 水で戻せば、みじん切り玉ねぎになる
  • カレーやスープにそのまま入れて煮込めば、玉ねぎの甘さが出る

と、驚きの便利さを放っていて
すぐに使い切るアイテムではないですが

無くなると買う一品になっています 

 

乾燥玉ねぎとセットでオススメしたいのは

9,フライドオニオン

  • カレーにトッピング、
  • サラダにトッピング、
  • 炒め物に追加など

何にトッピングしても

味の変化を出せるのでオススメです。

 

 

以上が、伊藤家の

本気リピート買いアイテムでした!

 

 

パンやお肉はその時の気分で選んでいるので

こちらの記事からは

割愛しました

 

手に取ったことのない商品があった方は

是非次回のコストコ

買ってみてくださいね〜