コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立紹介(8月26日〜9月1日)リアル伊藤家の食卓

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです!

 

コストコで買ったものの紹介をしていますが
実際に購入品で
どんな夕飯を作っているのか
紹介していこうと思います

f:id:costco_ito:20190910215853j:plain

8/26(月)〜9/1(日)の献立

8/25(日)の購入品をメインに献立を組み立てています

 
【月曜日】鱈のアクアパッツァ風パスタ&ロメインレタスとウィンナーのサラダ

 8/17購入品の冷凍タラ

今回買ったトマトを活用しました!

f:id:costco_ito:20190820192718j:plain

f:id:costco_ito:20190827005301j:plain

アクアパッツァと言うとオシャレですが
「魚介とトマトとガーリック塩胡椒ならアクアパッツァでしょ!」
という考えです(笑)

f:id:costco_ito:20190910125248j:plain


パスタはこちらの↓

マ・マー「早ゆで3分スパゲティ ミニ」をよく使います。
小鍋やフライパンにそのまま
すっぽり収まる麺の短さと
3分間で茹で上がる点が楽チン!
大型スーパーならだいたい取り扱っていますよ

 

サイドディッシュは
コストコで買ったロメインレタス
ジョンソンヴィルのウインナーでサラダを作りました

f:id:costco_ito:20190910125302j:plain




【火曜日】親子丼とお吸いもの

 この日は親子丼。
親子丼はコストコのさくらどりもも肉を鶏ハムしていたものを活用

f:id:costco_ito:20190910125306j:plain

玉ねぎ、卵、もも肉にて作成。

玉ねぎは我が家のコストコリピ買いアイテムである乾燥みじん切りオニオンを使用。

鳥もも肉はハムにしておくことで

一度火が通っているので親子丼を作る際に生煮えの心配がないから調理が楽ちんです。

 

お吸い物はインスタント。笑

週末に実家に帰った時に母がたくさんくれたので活用し
具材はコストコのブナシメジです

 


【水曜日】豚こま肉のルーロー飯風ご飯、トマトとエビの卵炒め

豚こまを今週は買ったので、ルーロー飯もどきを作りました!

f:id:costco_ito:20190910125311j:plain
ルーロー飯についてはこちら↓

ja.wikipedia.org

ルーロー飯は台湾を中心に食べられている中華料理
豚肉を甘めなタレで煮込んだ丼です!

超、中華な味を出すためのポイントは
スパイスの八角スターアニス
聞きなれない食材かもしれませんが
実はスーパーのスパイスコーナーや中華料理コーナーに売ってますよ


ルーロー飯が中華風なので
付け合わせも中華を
イメージしたトマトとエビの卵炒めに。

f:id:costco_ito:20190910125318j:plain

トマトとエビの卵炒めは鶏ガラスープの素で味付けです。

エビはコストコの冷凍生エビ。

トマトは今週買ったエンジェルスイートトマトです。

 

【木曜日】テイクアウト

帰りが遅くなってしまって
ドミノピザをデリバリーでした(笑)


【金曜日】牛肉ぶっかけレモンうどん、だし巻き卵、油揚げと豆苗炒め

前回買ったレモンステーキの余りが
冷凍ストックしてあったので、牛肉うどんにしました

f:id:costco_ito:20190910125356j:plain

(私はうどんじゃなくて冷麺にレモンステーキの牛肉を乗せました)


うどんだけじゃ味気ないので
だし巻き卵と
油揚げと豆苗炒めも追加。

f:id:costco_ito:20190910125338j:plain

f:id:costco_ito:20190910125332j:plain




【土曜日】ローズマリーチキンと温野菜、サラダとプチパン

さくらどりのもも肉に
S&Bのスパイス、ローズマリーチキンをまぶして焼いただけ!

f:id:costco_ito:20190910125401j:plain

我が家の定番アイテムである冷凍野菜が付け合わせ。

サラダも作り、

f:id:costco_ito:20190910125405j:plain

白米ではなく
今日はメニセーズのプチパンを主食にしました


【日曜日】白身魚とネギとキノコの和風スープパスタ、ナスの味噌ソース焼き

月曜日の和風版ですね。笑

f:id:costco_ito:20190910125414j:plain

白身魚は冷凍タラにネギとえりんぎを足して
お吸い物の素や醤油で味を整えた和風パスタです。

付け合わせにはナスの味噌ソース焼き

f:id:costco_ito:20190910125421j:plain

えりんぎとナスは今回のコストコ購入品です

 

costco-ito.hatenablog.com

 

と、いう感じの
1週間の伊藤家の食卓・献立でした!

 

一般家庭のレシピなので

  • 家にある残ってる材料を組み合わせたり
  • 残ってる食材に、買い足しをしたりのレシピです。

献立のやりくりの参考になれば嬉しいです


翌週の献立も早めにUPしていきますね!
お読みくださり、ありがとうございました