コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

【2019/09/029】コストコ購入品@川崎「どっさり3万円分購入しました」

コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです♩

9/29(日)のコストコ購入品をご紹介します。

今回は増税前だからか(?)
クリスマスくらいの混雑でした。

みんな日用品を買い込みにきたのかな?
コストコはもともと内税なのと
・為替によって価格が変わるので
私はあんまり増税は意識してないです。


さて
今回買ったもののご紹介です

f:id:costco_ito:20191007222532j:image

購入品ラインナップ

 

さてさて、
どっさり買った今回のコストコですが
ちょうど使い切りまして
洗剤を買いました。

洗濯用洗剤:カークランドシグネチャー「ウルトラクリーン」

f:id:costco_ito:20191007212208j:plain
金額:1,998円

我が家の洗濯洗剤は基本的にコストコのものを使っています。
何種類かあるので
その時入荷しているもので、無香料のものを買っています。


今回は食器用洗剤も購入

フロッシュ食器洗剤

お値段:958円

カエルのイラストがトレードマークの
エコ系洗剤「フロッシュ」はコストコの他にも
通常のスーパーでも取り扱っていることが多いです。

www.asahi-kasei.co.jp

 

さて、洗剤コーナーを通り過ぎ
精肉コーナーへ。


9/15に鶏肉をたくさん買い込んだこと
鶏肉以外のお肉食べたいモードに入っておりまして(笑)
今回購入したのは久しぶりに牛肉!

アメリカ産ビーフ三角バラカルビ 焼肉用

f:id:costco_ito:20191007212355j:plain

お値段:2,186円(100gあたり368円)

もしかしたらコストコでカルビを買ったのは初かもしれないです。

・試食をしていたこと
・3000円以下のパックがあったことが
購入の決め手でした。
大人2人と幼児1名の3人家族なので
グラム数が少ないものを買うようにしています


お肉コーナーの隣にあるチーズコーナーにて

ティーラムークのスライスチーズ2種類パック

f:id:costco_ito:20191007212414j:plain
お値段:1,298円

久しぶりに購入したティーラムークのチーズ。

ティーラムーク」はメーカー名なので、
日本でいう”雪印”とか”明治”みたいな感じです。

チーズは「コルビージャックチーズ」と
モントレージャックチーズ」の2種類が
スライスされたものが入っています。
開封口はジッパータイプで、密閉保存ができます。
コルビージャックもモントレージャックチーズも
・癖のない味のチーズであること
・熱でとろーんと伸びることが特徴。
すぐにチーズがとろとろになるので
「チーズダッカルビ」なども作りやすいチーズですよ!


さて、チーズの次に手に取ったのは鮭!
この時期は「秋鮭」の季節。
9月中旬ごろからコストコでは秋鮭フェアをやっています。
購入したのは以下の2品。

天然生秋鮭切り身

f:id:costco_ito:20191007212319j:plain

お値段:1,509円

お手頃価格だったから買った感じです。
旬のもので天然ですし
鮭は骨が少ないので調理がしやすいので便利ですよね。


そして・・・
この秋鮭の期間には
コストコで、生筋子が販売されます!

秋鮭生筋子

f:id:costco_ito:20191007212421j:plain

お値段:1,392円

量り売りをしておりまして、
一腹分でこの金額でした。

筋子の漬け方については
こちらの記事で書いています

www.costco-cafe.com

さて、↑上記の献立記事でも書きましたが
この日は久しぶりにコストコのお寿司も買いました

ファミリー寿司48貫

f:id:costco_ito:20191007212459j:plain

お値段:2,678円

コストコのファミリー寿司には
もう1つ、およそ5000円の特上寿司がありますが
この日はこちらのお寿司しか陳列していませんでした
(入客数も多かったので、売り切れていたのかな)

コストコアメリカン=お肉と
思っている方も多いのですが
実はコストコは鮮魚も美味しいんですよ!
お刺身やお魚、ほたてなどを買ったことがない方は
一度買ってみることをオススメします。

 

さてさて、野菜コーナーからカートインしたのは

「雪国エリンギ」と「エンジェルトマト」

f:id:costco_ito:20191007212406j:plain

お値段:雪国えりんぎ328円
お値段:エンジェルトマト1,098 円

エンジェルトマトはなんとどっさり約1キロ!
トマトの保管方法についてはこちらをお読みください

www.costco-cafe.com


今回は、3万分買ったので 購入品はまだまだ続きます。
ブログが長くなってきました(笑)

 

冷凍コーナーからはお馴染みのこちら↓

ポンデケージョ

f:id:costco_ito:20191007212340j:plain

お値段:998円

基本的にいつも998円で安定した価格の印象です。
もっちもちのタピオカ粉でできたチーズパン。
日本の普通のパン屋さんでもよく見かけますよね。
美味しいし、レンジでチン!ですぐ食べれるので
娘の朝ごはんやおやつにリピート買いしている商品です。


常温コーナーからは4点購入。

ハトヤ トリップバック40個

f:id:costco_ito:20191007212305j:plain
お値段:978円

これだけの量でこのお値段のドリップパックは
コストコのこれしか見たことがないので
使い切ると必ず買い足しています。


カークランドシグネチャ
エクストラバージンオリーブオイル2リットル

f:id:costco_ito:20191007212223j:plain

お値段:1,598円

2回目の購入!
2週間前に購入して気に入ったので
また購入しました。

 

あと、お塩とお米も買い足しました。

国産無洗米10キロ

f:id:costco_ito:20191007212214j:plain

お値段:3,198円

ちょうどお米を食べきったので購入しました。
我が家のお米は基本的にいつもこれです。

 

カークランドシグネチャー ヒマラヤピンクソルト

f:id:costco_ito:20191007212256j:plain

お値段:698円

カークランドのピンクソルトが
「リフィル」付きになっていました!
今までは詰め替えできない容器だったのですが
詰め替えができる容器に変わったようですね。

前の形状はこちら


(↑このお店、高すぎ!笑)

 

あと、今回は夫と娘の物も買いましたよ〜!

カークランドシグネチャー コンタクト洗浄液

お値段:1,398円

私は裸眼なので、完全なる夫用アイテム。
夫いわく「ダントツでこの洗浄液が安い」とのことです。
ストアクーポン(お値引き)をしている日は
200円くらいなることもあります。

 

あとこれも夫用のプロテイン(笑)

コンバットプロテイン チョコレート味

f:id:costco_ito:20191007212451j:plain

お値段:5,198円(今回、ストアクーポンで1000円引き!)

このブログに何度も登場している
こちらのプロテイン
今回は1000円引きだったので、2個購入。
11月の中頃までは今回買った分で足りるかと思います(笑)
プロテインは定期的にお安くなっていることが多いです。

 

娘には・・・

ディズニートドラードール(ラプンツェル

f:id:costco_ito:20191007221121j:plain

お値段:1,998円

ラプンツェルを娘が選びましたが、他には
・ベル
・アリエル
ジャスミン
・モアナ
が、ありました。
9/29の川崎店ではモアナは完売していて
ラプンツェル、ベル、アリエル、ジャスミンの4択でした。


(↑コストコでは見かけてないけど、商品展開としてはエルサもあるみたいいですね)

 

以上が9/29の購入品でした!
日用品から食材、おもちゃまで
幅広く色々買ったコストコデーでしたね。

 

f:id:costco_ito:20190815015005j:plain

 

先週や先々週のお買い物はこちら 

www.costco-cafe.com

costco-ito.hatenablog.com

 

 

我が家の購入品が
どなたかの参考になりますように!


みんなで楽しくコストコライフを送りましょう♡


それでは^^