コストコ大好き「伊藤家の食卓」

コストコ購入商品の紹介やリアルな献立レシピ、子育て日記などを投稿しています♩

1週間のコストコだらけの献立献立(9月16日〜9月22日)リアル伊藤家の食卓

こんにちは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」のナホです。

 

9/16(月)から9/22(日)の献立を紹介します!

★この週の献立に使用している購入品はこちら

→【2019/09/015】コストコ購入品@川崎


★先週の献立はこちらです

→コストコだらけの献立献立(9月9日〜9月15日)リ 

f:id:costco_ito:20190930193608j:image

1週間の献立

 

9/16(月)バッファローチキンウィングとサラダ

9/15に念願の「さくらどり手羽元」をゲット!
その前の週でまさかのさくらどりが売り切れていたのです)

作ってみたかった
バッフォローチキンウィングを自作しました

f:id:costco_ito:20190930192603j:image

バッフォローチキンウィングのソースの材料は

  • ケチャップ
  • タバスコ
  • お醤油
  • お酢
  • はちみつ

そして、鶏肉に小麦粉(または片栗粉)をまぶし
揚げた後、ソースに絡めました!

 それっぽい味と見た目になって満足です!

9/17(火) 外食

ここ最近、私が夜に外食のある日が
1〜2週に一度はありますね(苦笑)
こういう日は娘は保育園でお夕飯まで食べ、
夫は家でレトルトカレーなどを食べます。

 

9/18(水)豆乳と明太子のうどんと白身魚と野菜の出汁煮込み

f:id:costco_ito:20190930192640j:image

オシャレ系うどんの屋さん「つるとんたん」に
明太子クリームおうどんというメニューがあり
それを意識して作った一品。

明太子は、コストコで購入したかねふくの冷凍明太子を使用。

f:id:costco_ito:20190930192657j:image

白身魚と野菜は出汁で煮て、生姜を足しています。
白味魚はコストコパンガシウス です!

 

9/19(木)鶏肉と温野菜の味噌炒め、ごま油ピーマンの卵とじ

一口大にカットした後
味噌に漬け込み冷凍しておいた鳥もも肉。

これをコストコの冷凍野菜と一緒に解凍し、
火が通るまでフライパンで蓋をして蒸し焼きにします。

f:id:costco_ito:20190930192746j:image

付け合わせはコストコ購入のピーマン
ごま油でピーマンを炒めた後卵とじにしました。

f:id:costco_ito:20190930192815j:image

ごま油とピーマンは相性抜群!
ナムルのように、ピーマンをチンして
ごま油と塩で味付けした”即席・お浸し”もオススメです

 

 

9/20(金)ラグビー応援メニュー2度目のバッフォローチキンとサラダ、ピザ

まさかの!今週2回目のバッファローチキンウィングです。笑

f:id:costco_ito:20190930192931j:image

夫がバッファローチキンウィングが好きなことと
ラグビーを応援するなら外国っぽいメニューにしたい
と思ってラグビー応援メニューとして
バッファローチキンウィングを作成。

 

ピザは市販品を焼きました。笑
どこのスーパーにもあるこれ↓

 

9/21(土)ナスとねぎと鶏肉の青じそドレッシング煮込みと豆苗炒め

一般的には「鶏肉のさっぱり煮」と
表現されるのかな?

甘酸っぱい系の味付けで鶏肉を煮る料理(さっぱり煮)を
我が家は青じそドレッシングで作っちゃいます。

f:id:costco_ito:20190930193003j:image

リケンの青じそドレッシング(大容量タイプ)と
水を入れて鍋で鶏肉を煮る。
鶏肉に味が染み込むまでしっかりと煮ます。

f:id:costco_ito:20190930193018j:image

付け合わせに
すぐできる豆苗炒めも作りました。

 

9/22(日) 実家でお夕飯

私の実家に遊びに行きました。
実家の近くにある刺身が美味しいお店で刺身を買い
この日の夕飯は刺身や和食を食べました。
 


以上が
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の9月3週目の夕飯でした!
f:id:costco_ito:20190807231140j:plain

こうしてブログに書いてみると
この週は外食と実家のご飯を食べた日があり
結局私自身が夕飯を作ったのは
5回だけでしたね(笑)

家事は完璧じゃなくてもいい
がモットーです(笑)



★この週(9/16から9/22)の
メイン食材は9/15購入分のコストコです

costco-ito.hatenablog.com

 

 
先週(9/9から9/15)の献立はこちら

costco-ito.hatenablog.com

 

costco-ito.hatenablog.com

 

 

我が家の献立が
どなたかの夕ご飯の参考になれば幸いです♡

 

それでは!
コストコ大好き「伊藤家の食卓」の
なほでした^^

 

 

伊藤家についてはこちら

costco-ito.hatenablog.com